三日連続優勝?

<2012・4・13(金)>

今日は、日本ではそうではないけれど、西欧では不気味な日とされている”13日の金曜日”

とは関係なく、サバの漁が続きました。

また、も久しぶりに数十本とれ、

いつもの仲買人いわく、「また優勝やね」・・・私「ほいたら3日連続優勝やねえ」
(漁の少ない漁場とは思えないような、お気楽な毎朝の会話です

午後の漁では、久しぶりにメヂカ(丸ソウダ)が少し獲れました。

  **本日の漁海況

     サバ、ア ヂ、スルメ、赤ムロ、メヂカ、他5t

     ブ リ 50本、 鰆 30本


       *獲れたて定置のお魚情報

   *久しぶりにサバの入ったタンクが並びました。このサバ、大きさはいいんですが、

     先日も載せたとおり、脂があまりありません、が価格はお安くなってきました。

               RIMG0425.jpg


    *本日、少しまとまったメヂカです。昔は”すき焼き”のトップバッターでしたが、

      最近は、我が家で作る”ソウダ節”、”塩ふり焼き”、”三枚おろしの干物”

      などが、美味です。{なにやらB級食を開発中の若者があらわれました。コチラ


                 RIMG0431.jpg


   *定置網にはめづらしい通称赤エビ、”ヒゲナガクダヒゲエビ”が時々獲れています。

     刺身良し、焼き良し、美味しいエビです。(ちょっとお高いです)

                RIMG0428.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/04/13 15:22
コメント:

管理者のみに表示