時化あけ漁?

<2012・4・12(木)>

時化あけの漁を期待して、出港!すこし早めに沖から連絡が入り

ちょっと期待していたが、2~3tのサバ漁との事。が、クラゲはほとんどいないとの事。

久しぶりに、”よしよし!”。     仲買人いわく「今日は高岡、優勝!」

ありがたいやら、なさけないやら、・・・・・前者にしておきましょう。

  **本日の漁海況

     サバ 、ア ヂ、赤ムロ他 3t

     ブ リ、サワラ 少々


  *獲れたて定置のお魚情報

やっぱり春のこの時期は”タ イ(桜ダイ)”です。
”もちろんお刺身”、”タイご飯”、”お吸い物”、ちょっとこじゃれて”カルパッチョ”
あまりお高くありませんので、是非ご賞味ください。

                    RIMG0421.jpg


”モンゴウイカ”です、数種類あるそうですが、これは通称”しりやけ”といわれています。

                    RIMG0417.jpg


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/04/12 14:56
コメント:

管理者のみに表示