
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いつもの漁!

<2012・4・9(月)>

本日もまったくもって、いつもの漁。クラゲにサバ。ブリは無し。

氏神様のさくらも終わってしまったのに

我漁場には”春”は来ませんでした。

        *嘆きの一句:「春風に ブ リ前線は 南下せず」


  **本日の漁海況

     クラゲ大漁、サバ、スルメ他少漁


獲れた定置のお魚情報

  *ア ヂ、スルメは少しお高いので、やっぱりサバですかね。

  *”マトウダイ”です。フランス料理には良く使われていますが、
    味を知っているのは副先長だけです。(すこしにおいがあるそうです)

  *定置のお魚ではありませんが、今が旬は室戸の”海のマツタケ御膳”にも
    使われている”ながれこ(トコブシ)”です。(定置網漁師だよん!、キッチン織姫さん、ブログをみてください)


RIMG0406.jpg


RIMG0407.jpg


RIMG0409.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/04/09 15:22
コメント:

管理者のみに表示

