ぐっと我慢の一漁

<2012・4・6(金)>

昨日は東の漁場で、またまた4000本近いブ リの漁があったとのことです。(毎度のぼやき情報!)

今日は、最近続いている厄介な”海月(くらげ)”にサバ、スルメ、それに鰆の漁でした。

最近すこし獲れているこの”鰆”ですが、先日ご質問をいただき「あまり室戸の魚屋さんでみかけませんが」

とのことですが、本日の入札結果をみてみると、関東の市場に送る仲買さんが全て落札していました。

と、言うことで、ほとんど市内には出回らないのだと思います。(すこし高価でもありますし)

(各漁場の市場で組合員の方に購入してもらうと言うこともできますよ)


 **本日の漁海況

     サバ、スルメ、鰆他 1t
     ブ リ 少漁

RIMG0397.jpg


RIMG0398.jpg


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/04/06 15:31
コメント:
No title
こんばんは~☆

昨日のコメントに対し、親切・丁寧なお返事をありがとうございます。
しかも、記事内で(^^)

それがぁ~今日、スーパーで手に入りました‥
数少ない中、ラッキーでした♪

>各漁場の市場で組合員の方に購入してもらうと言うこともできますよ
どうしても手に入れたい魚等ありましたら、その手段も使わせてもらいます(笑)

管理者のみに表示