肩透かし!

<2012・4・5(木)>

今日は朝から大遅刻、目覚ましで起きると6時前、すこしあわてました。

昨日の夕方、沖でたくさんの鳥が舞っていたので、今朝の漁を、楽しみにしていたけれど

相変わらずのいつもの漁でした。”クラゲ”ばかりで、全く魚が来ません。

東の近隣漁場はそこそこ漁があるのに、また、三重県では先週末ぐらいから

ブ リの豊漁が続いていると言うのに。

(こんな漁ではいかんけんど、色鮮やかで、美味しい”ホーボー”をパチリ。
 緑の軍手は久しぶり登場の”一言船頭”のくせのある左手です。)


RIMG0387.jpg


RIMG0388.jpg


室戸では”ムギワラ”と呼ばれているスルメの子です。好きな方に言わせると”チッチ(剣先いかの子)
より味があって美味しいとのことです、是非、ご賞味ください。


RIMG0390.jpg


 
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/04/05 16:07
コメント:
No title
大敷きのブログ面白いですね。
いつもコメントしていないけど、見てます。v-519

管理者のみに表示