ちょこっと漁

<2012・3・30(金)>

いよいよ3月も最後の操業日になりました。あまり期待をせずに出勤、

沖から「ちょっとおるみたい!」  これは期待でいると思っていると

「150本ほどや」・・・ ありゃまあ。たいしたことなかったなあ、と思いつつ

帰港を待っていると、「350本ぐらいおるね」、おっと、ちょっと得した気分に。

他の漁は”くらげ”ばかり、サバ子とサバとイサギが少々。まっ、良しとしょう。

 **本日の漁海況

    ブ リ、メヂロ 400本、 サバ子、サバ、イサギ他少々



このサバ子、塩ゆでして、醤油あるいは、ポン酢で食すると、酒のつまみに最高です。
(一言船頭さん、飲みすぎに注意!!)

RIMG0364.jpg


久しぶりに”メヂカ”がちょっこし獲れました。これの”なまぶし”も美味です。また、これの燻製に

abalone hacchiが挑戦中です、第1回の試食会の味は”乙な味?”でした。


RIMG0365.jpg


みなさんもう見飽きたし、食べ飽きたと思いますが、久しぶりの何百本と言う漁でしたので

スナップしてみました。


RIMG0362.jpg



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/30 16:21
コメント:

管理者のみに表示