ん!ブ リ?

<2012・3・6(火)>

RIMG0259.jpg

なんか変? ブ リのようでブ リでないようでブ リ。

そう、ブ リです。型はよさそうに見えて寸足らずなやつです。

早速、さばいてみたのですが、結構脂がのっていました。(そうそう、脂といえば

昨日、”魚の脂を測定し、しかも数値化することに成功した”と言うニュースがながれていましたね。)

やはり正常な型ではないので、市場ではB級品扱いです。


 *本日の漁海況

   ハマチ、ブ リ 他 少漁(近隣漁場はサバ、アヂ、ブ リの大漁です)




 久しぶりの青空です。が相変わらず漁模様は””です。

 しかし、大破?の第七高鷹丸の修理は、快調に進みだしました。

造船所の社長に「今日、明日でおわらすぜよ」と言うと、

「よっしゃ、まかいちょき?」の返事でした。(社長~、よろしく。)
(おつむが少し白いのが造船所の社長です)

RIMG0260.jpg


                                      RIMG0261.jpg
 
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/03/06 14:44
コメント:

管理者のみに表示