風とともにさりぬ?

なにやら聞いたような”タイトル”にしましたが、西の風から北東の風に変わってきた今日でしたが、

潮流も悪く”少漁”でした。なにやら、漁がないと余計に疲れがくるようで、1日中気抜けの状態でした。

午後もこの時間になると、脳の水分が少なくなって活動が悪くなるそうです。(普段からすこし悪いですが?)

今日はこれくらいにて。


  *本日の漁海況

     サバ他  こ1t


  *船頭の一言

    「昼にアップ済みぜ~。」・・・・・・(いかん、してやられた!)




 以前、”アバロン ハッチB”にも載せていましたが、当地域では”B級ぐるめ”の

 通称”ガラ” ”ウケ” と呼ばれる 本名”クロシビカマス”が少しまとまりましたので

 撮ってみました。食については、”アバロンB”を参照。




                RIMG0193.jpg


また、”定置網漁師!だよん。”Bに先を越されましたが、

この地域名物”脂のないサンマの丸干し”です。県外にいる娘が好きなので

発送まえにスナップしてみました。


                        RIMG0194.jpg





    ふう~~、 疲れたあ~~~~。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/02/21 16:18
コメント:
高岡干物倶楽部指導員殿
やっぱり、サンマは丸干しか。
次回トライしてみます。

管理者のみに表示