スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ポテンヒット

本日も昨日と同じような、スルメ、サバ、メヂカの漁でした。

相変わらず近隣漁場は”サバの大漁”続いているのに、

バレンタインプレゼントの”サバの大漁”は、届きませんでした。来年の楽しみにしておきます。

   

  *本日の漁海況

    スルメイカ、丸サバ、平サバ、メヂカ他 4t


  *船頭の一言

    横浜の300gの”寒さば”より、うちの安い”丸サバ大”が、おいしいぜね~。



    うちの魚選別”キカイダー”、なかなかすぐれもので、すべりの悪いスルメでも

    ごらんのように選別してゆきます。

       (ちなみに”ブ リ”の大漁は、まだ来ません)


     RIMG0170.jpg
      

 

     RIMG0171.jpg




そうそう、当組合でも”インフルエンザ”大はやり、”A”やら”B”やら、

毎日、2~3人休業です。そのうちに”学級閉鎖”ならぬ”定置網閉鎖”になりそうです。

そう言う私も?(鬼のかくらんかな)


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2012/02/15 13:49
コメント:
No title
流行っているみたいですね。
今のとこ私は大丈夫ですよ!
質の良いアルコールではないけど
漁招き 兼 体内消毒してますから。
手洗い うがいもしてますよ。
はじめまして!
高岡大敷の皆さん がんばってくださいね!

私のおじいちゃんも高岡大敷の乗組員でした。


最近は漁が少なくなって厳しいと聞いています。

寒い時も、暑い時も、雨の日も大変だと思いますが
お城下からブログ読んで応援してます(^^ゞ
No title
み~まさん、ありがとうございます。

おじいちゃん達先輩に負けないように、若い?”ま~君”船頭を

筆頭に毎日がんばっております、応援よろしくお願いします。

管理者のみに表示

