お久しぶり!!

いや~、誰かの歌ではありませんが「お久しぶ り ね。」

もう何年ぶりかのように思えるほどの、久しぶりの漁がありました。

とんでもない大漁ではありませんが、”起死回生前夜祭”ぐらいかな。
 


朝一番、隣の漁場は、また大漁の様子、我漁場は、と、沖から副先長「船一隻ぐらい?」

との連絡。久々の”シャー”でした。また、今日は”シラバ(あじの大きいやつ)”が少し見えているとの事、

この”シラバ”にいたっては、本当に何年ぶりの漁のような気がします。

 *本日の漁海況

   丸サバ、 平サバ、シラバ、スルメイカ、トビウオ他 9t


 *船頭の一言

   デジカメ持ったかね? 今日の晩御飯は”いお飯”やね。


  ***サバさん、シラバさん明日の朝も、おこしをおまちしてま~~す。


     

 久しぶりの”シラバ”です。 刺身、丸焼きが美味です。(フライはやっぱりアジやね~。)

 

       RIMG0114.jpg




     RIMG0115.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/02/02 15:15
コメント:

管理者のみに表示