はずかしながら

2015・4・12(日)

お久しぶりです。

それ程大漁もなく、忙しくはありませんでしたが、漁少ないのでついついご無沙汰になってしまいました。

この1週間は、強風、波浪にみまわれ操業が出来ませんでした。

1週間ぶりの操業で少しは期待をしていましたが、久しぶりの漁!

これくらいの漁で大漁やと騒いでいたら近隣漁協場に笑われますが、本年度1番の”ワラサ”の漁。

2500本ほど獲れました。(うれし、恥ずかしです)

また、今年もここしばらく獲れている”サワラ”も少し獲れました。

          002 (16)

          001 (14)

          003 (13)

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2015/04/12 13:09
コメント:
No title
大漁でございますね!
高岡大敷株式会社様でふるさと納税の寒ブリを
提供しているとのことですが平成27年度の受付分はもう終了ですか?
それともこれからなのでしょうか?
ありがとうございました!
今日、ふるさと納税のお魚、受け取り早速夕飯に頂きました。
子供達は切り身や開きのお魚を食べる事が殆どなので、とても立派なお頭付きのお魚を見て大喜びでした。
パパが捌いてママがお料理をする姿を見ていた子供達、目をキラキラさせていました。
塩焼きにした鯛やイシダイ、オイル焼きにしたイサキ、絵本や水族館でしか見たことのないトビウオ。
本当に新鮮でとても美味しかったです!
遠く離れた室戸岬の漁師さん達に感謝しながら頂きました。
ありがとうございました。
No title
太郎543さん、こんにちは。つたないブログにようこそです。ところで、「ふるさと納税」の    ”寒ブリ”ですが、今シーズンは終了してしまいました。来シーズンまた、このような企画があれば
ご参加ください。
No title
えがわさん、ありがとうございました。
家族で調理し、食べていただいて、喜んでいただいたことは、私達にとって大変うれしいことです。 また、これからの漁の仕事へのはげみになります。
これからも「高知の室戸の魚」をきにとめていただければ幸いです。

管理者のみに表示