台風一過

<2013・9・5(木)

台風崩れの温帯低気圧が直撃。幸いにも定置網には異常はなし。

時化明けの漁もなし!

以前、潮流が悪い。網が異常がなかったことを吉とし、

明日からの漁に期待しましょう。



*時化明けの漁

①時期の”カマス”あまり大きくはありませんが、旬です。
             RIMG1977.jpg

②夏の高級旬もの”剣先イカ”、美味しいだけあって高価(高価なだけに美味しい?)
              RIMG1980.jpg



③名前はわかりませんが、熱帯魚らしき魚。(海水温が高い影響でしょうか?)
  RIMG0100_20130905143534c7e.jpg

                RIMG0101_20130905143550950.jpg


**またまた、スクープ!

  ”日本うみがめ協議会の2名の女性研究員、通称”さやえんどう”さんと”CB”ちゃん。
   
   またまた”高知新聞”をにぎやかしました。しかも我々定置網漁業のネタで。

   ありがたいことです。(感謝の気持ちは”太平洋”です。)

     RIMG1976.jpg


未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/09/05 14:43
コメント:
No title
kumadoriさん、こんにちは。
早速ですが、”黒ハゲ”は ”ニザダイ”と言われ
スズキ目ニザダイ科ニザダイ属に属します。
ですから、”ハゲ”の仲間ではないと思われます。
また、臭くても食用で、好きな方は”刺身”で食します。
No title
台風の被害が無くてなにより良かったです (^o^)/

今日の高知新聞読みました
異常気象で・・・海の中まで異常?!

難しい事より「剣先烏賊」の活造り食べる事を思案中! (^^♪
No title
お疲れ様です。
③の魚ですが、『キハッソク』というお魚ですi-276
新聞記事アップありがとうございます!!
また、深海魚や見たことない魚を発見した際は、
連絡をお待ちしておりますi-179
Re: No title
CBちゃん、ありがとうございます。

了解しました!!

管理者のみに表示