新年度!

<2013・9・1(日)

お盆明けから漁があったり、なかったり。

台風が来るじゃの、こんじゃの。

と、なんやかんやと理由をつけて、ついついご無沙汰をしていました。

ところが、いつの間にかに当組合の平成24年度が終わり、

9月1日から25年度の新年度が始まってしまいました。

心機一転、出だし吉、の本日の漁でした。


*ここしばらく東の漁場では獲れている”ローソク(メジカの新子)”が

 久しぶりに獲れて、少し市場が活気つきました。

RIMG1965.jpg

          RIMG1966.jpg

                     RIMG1967.jpg

”キカイダー”フル稼働の荷揚げ、選別作業でした。



と、これだけで終わる”高岡大敷組合”ではありません。久しぶりですので

しっかり、おいしいネタも用意しております。

なんと! 珍しい”サンノジ(黒ハゲ)”(ニザダイ)

の大漁。さすが我漁場、普通の漁では終わりません。!!!

(この黒ハゲ、地元では臭みが強く、外道あつかいで、嫌われ者でとおっているからです)

RIMG1971.jpg

       RIMG1969.jpg

                      RIMG1970.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/01 14:01
コメント:
No title
りゅうさん、kumadoriさん、コメントありがとうございました。熱いせいもありましたが、久しぶりのアップです。これから本格的な”残暑”ですので、もうしばらく体調には気を付けてください。
また、カツオのたたきですが、全く冷凍物だけでもありません。うまく漁の時に当たれば獲れたての ”たたき”が食せるかもわかりません。
獲れたては、さすがに美味しいものです。
黒ハゲ
黒ハゲとはカワハギの一種ではないのでしょうか?
大漁のようですが、臭みが強いのなら、食用ではないのですか?
まだまだ私が知らない魚がいっぱいいますね
台風が室戸に向かってまっしぐらに突き進んでます
みなさん漁は気をつけて下さい

管理者のみに表示