北西の風

昨日までの北東の風が止み、やっと本来の冬型の北西の風に変わりました。

しばらく漁模様が悪く(隣の魚場は好調)、海が凪いでもたいした漁はないと思いつつ

沖からの連絡待ち。隣の魚場もたいした漁ではないみたい。と、船頭からの第1報

400㎏~500㎏との事、いつもの漁かと思っていたら、魚の積込み船から、

「スルメ、サバで3tくらい」との事、我漁場にしては久しぶりの中漁でした。

  

 *本日の漁海況

   スルメ、サバ、他2.5t




 我々地域では「こっとい」と言って、捨てられていた魚ですが、先日、京都水族館の職員の方から

「この魚、美味しいですよ」と聞かされ、早速、魚図鑑で調べてみたら、正式名「アイブリ」

味については、「星三つ」でした。皆さん、B級、C級魚を食しましょう!!


RIMG0101.jpg


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/01/24 14:29
コメント:

管理者のみに表示