泣きっ面に蜂!!

<2013・7・9(火)

”天気晴朗なれど漁なし!!”

梅雨明け少し前から、時化模様が無くなってきましたが、相変わらず潮流が悪く

全く”漁なし”、あげく、またまた台風発生!しかも、今度は本格的に強烈なやつ。

が、予報は大陸方向みたいで、ちょっと安心しておりますが、油断大敵です。

          7台風

          台風Ⅶ




しかし、まあ漁がないね~。ア ヂ、イサギ、サ バ、赤ムロ、紋スマ、ス マと、

美味しくて、価格のいい魚種が獲れていますが、いかんせん、漁(量)が少ない!

参りが足らんのですかね~。こっそり(?)漁招きにいかなあいかんねえ。



*本日の漁:今日は大敷に勤めだして、はじめて出会った魚を紹介しましょう。

      (それほど珍しくもないかもしれませんが、従業員全員初めてでした。)

         
「ヨコシマサワラ」:白身で、脂もほどよくのり、の美味さ。
                   (図鑑のうけうりです)
       
  RIMG1881.jpg

         RIMG1882.jpg





**「けんど、やっぱり、”スマの焼き切れ”が一番やね~。」・・・・・by一言船頭**
   (スマの焼き切れの画は、”定置網漁師!だよん。”をごらんください。)
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/07/09 15:48
コメント:

管理者のみに表示