”ヤギ”がやって来る。?

<2013・6・9(日)

ついに今年もやって来る。”ヤギ”が。白いヤギではなく、どす黒く渦巻いたやつ!!

そうです。台風3号「ヤギ」です。真っすぐ室戸岬めがけて、北上してきています。

             RIMG1700.jpg

今年は、まだ来ないと思っていたのに、いつの間にかちょこっと出来て、スルスルっと昇ってきました。

大自然の力にはかないません。


*最近の漁模様

”黒潮の恵み”も少なくなり、神頼みの毎日です。
 
 相変わらずの”メヂカ”ですが、漁獲がめっぽう減ってしまいました。
                RIMG1682.jpg

                RIMG1703.jpg




*美しい”片口イワシ”が少し獲れましたので、干物をつくってみました。

 塩分は少々控えめにしております。

                  RIMG1524_20130609130048.jpg

                  RIMG1684.jpg


天気が今1の割には美味しく仕上がりました。(非売品?)
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/06/09 13:08
コメント:

管理者のみに表示