スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

黒潮の恵み・4!

<2013・5・22(水)

今日も朝から”黒潮の恵み”を期待して、出漁!

2回の操業をするも、軽く2隻分の漁、ちょっと”肩すかし”。

ただ、珍しく”ヒラゴ(マイワシ)”が少し混じっていました。

ヒラゴといえば、20年ほど前には、この時期、毎日30t~40tの漁があったものです。

久しぶりの割には、価格が安くてこまってしまいました。

RIMG1640.jpg

           RIMG1641.jpg

                            RIMG1642.jpg



相変わらずメヂカも獲れています。

                    RIMG1644.jpg





連続ヒットで満塁にしていましたので、

今日は満塁ホームランをねらっていましたが、朝、夕の操業を合わして、

スクイズの1点とまりに終わってしまいました。(残念!)


**続報! 「おれの肴」(by一言船頭)

       RIMG1632_20130522151831.jpg

                 ↓

       RIMG1645.jpg
               (メヂカの竜田揚げ)


**作り立てのホカホカをちょうだいして、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
      
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/05/22 15:23
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
室戸のおんちゃん、こんばんは~☆

いつもいつも美味しそうな魚たちに囲まれて‥
羨ましい限りです。

へぇ~メジカで竜田揚げですかぁ
(ウチでは生節や塩焼きしかな~)
漁師さんが作ったって言うだけで美味しそう♪
メジカって、買うより貰うほうが多いかな~
今度、手に入ったら竜田揚げしてみよ~っと(^^)v
No title
orihimeさん、まいどです。
メジカをちょっと小ばかにしていましたが、
揚げたての”竜田揚げ(にんにく、少々)”
結構いけました。1度おためしあれ!
Re: No title
りゅうさん、いつもご声援ありがとうございます。
少しずつ漁模様が減って来てはいますが、何とかくらいついてシングルヒットを続けております。
こちらの漁場は、西風が吹くと凪になりますので、風向を見ながら来ていただければ
”流子”もOKかとおもいます。

管理者のみに表示

