天気晴朗なれど?

<2013・3・12(火)

1週間ほど続いたサバの漁も止まり、低気圧通過等により

海上も荒れ模様が続いたので、週末の休日を返上して船頭3人をひきつれ、空海上人修行の場の

「新村不動尊(しむら、ふどうそん)」のお祭りに、参拝に行ってきました。

この新村不動尊は、「波切不動」と呼ばれて、空海上人の修行により室戸の荒れた海が

静まったとのことです。

まさしく荒れた海上はおさまりましたが、漁獲までおさまってしまいました。



*と言うことで本日の「魚」
  深海魚ですが、TVで見たような気もしますが、名前はわかりません。(よろしく!) 
  もちろん味もわかりません。(よろしく!) 
              
                 RIMG1423.jpg

                 RIMG1424.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2013/03/12 14:55
コメント:
No title
お疲れ様です。
おおぉぉ~深海魚!!
気になったので早速調べてみました!
写真でははっきりとした種名は
わかりませんが、おそらくシャチブリの仲間
ではないかと思います。

お味の方も気になりますね!
No title
まいど!CBさん、たすかります。図鑑に載っていないし、あまり
見かけないし、販売できないし、でゴミあつかいの魚は名前も、味も
知りませんので。今回の「シャチブリ?」は、副先長が味見をしたそうですが、あまり美味ではなかったそうです。
次回は、確保しておきますので、よろしく。
No title
おはようございます。
あまり美味しくなかったのですね。
次回は是非確保よろしくお願いします!
みなさんが見たことのない魚や
変わった魚を見つけた際は、連絡いただけましたら
すぐに駆けつけます!!

管理者のみに表示