やっと、ひと漁!

<2013・1・27(日)

「西風が吹くとスルメが獲れる」と、大先輩から聞かされていましたが、

冬型の天気が続く今朝、2週間ぶりに”スルメ”の漁がすこしありました。

年明けから続く”スルメ”の漁ですが、しばらく獲れてなかったので

久しぶりに市場がにぎわいました。

最近は中芸地区の各漁場が好調で、我々東の漁場が沈黙していましたが

ちょっと一安心です。

また、価格も少しずつ上がり気味で、寒波の中ちょっと懐が”ホカロン”です。


*ほとんど”スルメ”一色の漁です
RIMG1261.jpg

           RIMG1262.jpg

                            RIMG1263.jpg

RIMG1266.jpg



*足の真ん中にあるのが ”とび口”と呼ばれる ”スルメの口”です。
 これが、かまれるとなかなか「痛い!」、しっかり指を噛み切られます。(ご注意あれ!)(新鮮な証拠)
RIMG1282.jpg




未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/01/27 14:06
コメント:

管理者のみに表示