地震のまえぶれ?

<2013・1・6(日)

あまり期待をせずに、新年2日目の朝の操業、とは思いつつも隣の魚場が大漁みたいだったので

沖の先長に電話をいれると、”スルメイカ”がそこそこ獲れているとのこと、一安心。

最終的には、ほとんど ”スルメイカ”で、船2隻の漁でした。

やっと、近隣魚場並みの漁があり”ほっと一息”の1日でした。


*大先輩の話によると、”スルメの大漁は地震のまえぶれ”との言い伝えがあるとのことです。

 数年前にも”スルメイカ”の大漁が続いた年がありましたが、何事も無く終わりましたが、

 はてさて今回は? いずれにせよ、うれしい1漁でした。

               RIMG1225.jpg

               RIMG1224.jpg


 






           (予想裏切りの、思わぬ、まずまずの価格でした。)


未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2013/01/06 14:13
コメント:
No title
最近、明るいニュース(四万十ドラマ、高速道延長など)は西方ばかりですが...がんばれ室戸

http://www.city.muroto.kochi.jp/hopweb/joho/html/joho00000781.htm

こんなん見つけましたよ

管理者のみに表示