いつもの漁!!!

<2012・11・6(火)

ここ2週間ほとんど少漁。魚種は隣近所の魚場と同じものですが、量が全くかたまらない。

氏神様の”初まいり(1,2号大敷を敷込んだ後に行う)”も済ませたのに、相変わらず。

又どこかの神様への漁招きの参拝に行くことにします。

ところで、こちらでは全く相手にされていなかった”ダツ”、

近くの”マリンファーム”と言う企業が珍味を製作、販売しだしました。

これがまた、うまい!!


*この魚が   

             RIMG0993_20121030142335.jpg

               ↓
*こんなになりました。
             RIMG1092.jpg


*最近ぼつぼつの漁の”カマス”

            RIMG1093.jpg
            ↓
*こんなになって、盟友、羽根池田大敷の組合長ところの食卓行きです。
            RIMG1094.jpg


 **本日、久しぶりのあっぷ、あっぷのアップでした。
       
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/11/06 14:33
コメント:
No title
漁がないと市場に活気がないねえ。

我慢の時期でしょうか?

http://www.webkochi.net/hogen/tosaben.php
ありがとうございました!!
こんにちは。室戸のおんちゃんさん、ジオパークの全国大会ジオツアーでは大変お世話になりました。ありがとうございました。’’ダツ’’を加工した「くんせい屋」もツアー客には大変好評で、あっという間に手元からなくなってしまいました。おんちゃんの愛に感謝です。

管理者のみに表示