天気晴朗なれど・・・・・?

<2012・11・2(金)

天気晴朗なれど・・・。いつもの事なので・・・は書きません。


*昨日、2号大敷の敷き込みが終了しました。(やっと)
          RIMG1083.jpg



*2号大敷の本年度の初操業の漁です。こちらでは、”赤ジャコ”と呼ばれている、「ネンブツダイ」の
 仲間と思われます。(ところてんのだしには、かかせません)
         RIMG1089.jpg


*最近、ちょこちょこ獲れている”メヂロ(ブリの小さいもの)”です。網に入らず、網の外で釣り上げたものです。
          RIMG1080.jpg


*アップで撮ると結構不気味な”アオリイカ”、これがまた、どんなにしても””うまい!!””
           RIMG1082.jpg




*ただいま売り出し中と言うより、婚活中の「ちょっと色は黒いが、わけなしイケメン」
 今が旬、釣ごろ食べごろですよ~~。

                RIMG1090.jpg




*またまた、久しぶりの登場”一言船頭”。最近は、仕事もなれ”二言船頭”に昇格です。
  RIMG1091.jpg
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/11/02 09:58
コメント:
No title
 ネンブツダイに似ていますが、シリビレの形からハタンポの仲間で、キンメモドキと思われます。
No title
molaさん、ありがとうございます。以前にも図鑑で調べたのですが
ネンブツとはチョット違うところでした。
20年前には、あまり見かけない魚が、時々見かけるようになりました。またの情報をおまちしております。

管理者のみに表示