久しぶり!

<2012・10・11(木)

今日は、久しぶりに 朝、 午後、の2回の操業ができました。

漁獲はたいしたことはありませんでしたが、1日中潮流が落ち着いていたのは久しぶりです。

またまた、台風が北上してきていますので、”鬼のいぬまの何とか”ではないですが、

少し漁をしておきたいものです。

今日は、少漁ではありましたが時期の魚”モイカ(アオリイカ)”が、魚体は小さいですが

数十匹獲れていました。



*どんなに料理しても甘みがあって美味しい”モイカ”、1番はやっぱり、”刺身”かな?フライかな?
 RIMG0997.jpg

                   RIMG0998.jpg



*チョット小ぶりですが、カジキの中では美味しい”マカジキ”です。
 最近は、獲れるのも珍しくなりました。
     RIMG0999.jpg


*これは、超珍しい!!(私だけでしょうか?)、”たびエビ”の稚魚です。
 私は初めてだったので、ちょっと驚きです。こんなに透明で、きれいだとは
 思いもつきませんでした。
                 RIMG1002.jpg


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/11 15:13
コメント:

管理者のみに表示