予期せぬ 漁?

<2012・9・27(木)

またまた猛烈台風襲来で、先長も朝から「今日から網を抜くぜ」「よっしゃ抜きや」

で網抜き前の最後の操業に出港した直後、近隣漁場から、「大漁やき、補充の氷を取りに帰りゆうぜ、

ようけ氷を持っちょきよ、漁があるぜ」との連絡。「おまんくが漁があっても、あてくは、

あんまりないきね、いつもの漁やろ」と返事をした直後、沖から「氷の追加がいる。

2隻に分けて積まんといかん」との連絡。やっさもっさのあげく、少し時間はかかったが

何とか2隻に軽く積んで無事帰港。珍しく、”平サバ”主体の漁、しかも、そこそこの大きさで

”してやったり”と思っていたら、仲買業者の1人が、「今日はここの漁場が優勝やね!」

冷やかしの一言。内心してやったり、よしよしでした。


*大漁ではありませんが、”平サバ”主体の漁で、これほどタンクが並んだのは久しぶりです。

RIMG0965.jpg
                         
                       RIMG0970.jpg

RIMG0966.jpg


*これも珍しい”ツバス(ブ リの子)”がすこし。(大きくなって、ブリの大群で又来てよ~。)

RIMG0967.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/09/27 15:14
コメント:

管理者のみに表示