
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

もう1漁

<2012・8・30(木)

今日は、朝から海況がよく少し漁を期待していたが、たいした漁ではありませんでした。

が、珍しく ”カマス”が少し見えているとのことで楽しみにしていると、

少ない漁の割には ”カマス”の割合が多く獲れていました。

と、やはり隣の魚場は ”カマス”の大漁とのこと、詳しい漁獲模様はわかりませんが

我魚場にこれくらい獲れれば、数トンの ”カマス”の漁だったと思います。

時期はじめのせいか少々小ぶりですが美味しいと思います。
(ちなみに今日の家の食卓は、メヂカの生節です)



*我魚場で ”カマス”がタンクに入るほど獲れるのはほんとうに珍しいことです。

           RIMG0891.jpg

           RIMG0892.jpg


*今が旬、イカの中では最高級といってよいでしょう ”剣先イカ”
 美味ですが、とにかくお高いです。(ちょっと、ご用心)

          RIMG0889.jpg


*これまた美味で、特に立派な ”紋ズマ”。・・・・・・なにやら、どこかの船頭たちが
 この高級魚2点を”あてに”1杯どころか2杯、3杯と宴中との情報がはいってきております。

          RIMG0894.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/30 15:03
コメント:

管理者のみに表示

