3連打!!!

<2012・7・18(金)>

ここに来てめづらしく、シングルヒットではありますが、”3連打”。

近隣魚場はあまり大漁を聞きませんので、”よしよし”としておきましょう。

今日もいつもの魚種でしたが、2号網に本当に久しぶりに、”ハガツオ”が獲れました。

1㎏ぐらいの小さいものでしたが、軽く1タンクほどありました。早速、値取りし、

今晩の食卓にと思っています。(スナップが撮れれば、明日のBにのります?)


*ちょっと小ぶりですが、わたしの大好きな”ハガツオ”です。刺身では絶品です
                       RIMG0753.jpg


*こちらでは”前後”と呼ばれている「豆アヂ」です、大きく写っていますが、体長5cmぐらいで、
  から揚げは最高で、ビールのともにはです。
                       RIMG0754.jpg


*カツオに赤ムロです。潮流がよいと、時期の魚ですので、ちょこちょこ獲れます。
RIMG0758.jpg


*この赤ムロ、今は型もまずまずで、”刺身”はあまくて美味しい(そうです・・・ほとんど食したことがありません)
  足がはやいので、新鮮な”獲れたて大敷の赤ムロ”を、ご賞味ください。 
                  RIMG0752_20120718154229.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/18 15:57
コメント:

管理者のみに表示