夏の魚

<2012・6・10(日)>

台風一過で、あの大漁のメヂカの漁が、どこかへ

流れていったかのように少なくなり、変わって夏漁の”ウルメ子、マイワシの子、片口イワシ、”等

小物の少漁になってしまいました。

RIMG0598.jpg
     
            RIMG0600.jpg

                       RIMG0605.jpg


時期的には、もう少しメヂカの漁が続きつつ、イサギとか、時には本マグロとかが獲れるじきですが?

メヂカの漁が終わるには、少し早い気がします。

*イサギを選別させれば、当組合NO.1の腕をもつ(?)”まっちゃん”の作業ぶりです。

                      RIMG0599.jpg


**先日、”漁師のNPO”のブログにもでていましたが、”たつのおとしご”が、かわいそうに

市場の端っこに、”おとしご”にされていました。すぐに海に放しましたが、生死は?

最近、ちょこちょこ流れ藻にまぎれてとれているみたいです。泳ぐ(浮かぶ)姿は、結構可愛らしいものです。

                          RIMG0603.jpg
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/06/10 13:46
コメント:
No title
おとしごに思わず笑ってしまいましたi-179
生死が気になりますねi-238i-201
生きて海で過ごしていることを願います☆

管理者のみに表示