
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

もう2歩、及ばず!

<2012・5・31(木)>

今日で5月も終わります、今日は何とか操業ができ、近隣漁場のような大漁ではないですが

相変わらずのメヂカの中漁でした。

今日は、珍しくひさしぶりにヒラゴ(マイワシ)が獲れていました。

高いときには1000円/㎏もする魚ですが、近年あまり獲れていません。

*関東地方のブリブリした”大羽いわし”ほどではありませんが、そこそこの脂ののりがあると思います。

  RIMG0577.jpg


*やっぱり”腐ってもタイ”です。(腐ってはいませんが)ピンクにうつくしいです。

                    RIMG0579.jpg


*最近、ちょこちょこ獲れている、室戸では”ムロ、青ムロ”(標準名:モロ)、好きな方は干物にします。

RIMG0581.jpg


*相変わらずのメヂカのスナップです。

                         RIMG0580.jpg





未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(1) | 2012/05/31 15:12
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
<2012・5・31(木)>今日で5月も終わります、今日は何とか操業ができ、近隣漁場のような大漁ではないですが相変わらずのメヂカの中漁でした。今日は、珍しくひさしぶりに...

