ちょっと 一安心!

<2012・5・23(水)>

2日連続の時化模様で、沖の網の心配をしていましたが何とか操業ができ一安心でした。

時化あけの漁は、取り上げてありませんでしたが、続いていたメヂカの漁は相変わらず

続いており安心しました。

         RIMG0555.jpg


         RIMG0556.jpg


我漁場はB級な魚はよく獲れます。最近では”銭形平次”ならぬ”赤ヘイジ(ハチビキ)”です。

そこそこ食せる魚で、もついていますが、安価であまりすかれません。

一度ご賞味してみてはいかがでしょうか?(市中に出回っているはずです)

                RIMG0552.jpg


今日の夕食は、ちょっと高価でしたが”紋スマ”です。

                RIMG0554.jpg


なかなか型が良く、脂がのっているように見えましたので、つい、買ってしまいました。

数人の従業員がつられて買っていましたが、1本数千円になってしまいました。
(この先1週間は、安くて美味しいメヂカの塩ふり焼きですごします)

       **明日も運がよければ大漁まちがいなし。(かな?)**
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(1) | 2012/05/23 17:27
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
<2012・5・23(水)>2日連続の時化模様で、沖の網の心配をしていましたが何とか操業ができ一安心でした。時化あけの漁は、取り上げてありませんでしたが、続いていたメヂ...