ちょっと 一安心!

<2012・4・27(金)>

昨日は、またまた時化模様で、定置網のいたみを心配していたが、何とか無事操業できたみたいで

一安心です。少しうねりもありましたが、にっくきクラゲ交じりではあるが”平サバ(まさば)”が

獲れているとの連絡、まずまずよし、としておきましょう。

その後、ブ リの金庫網(落とし網)に200本あまりのブ リの漁の連絡、そして、2号網からも

100本あまりのブ リの漁とのこと、まっ、贅沢はいわずに今日は良しとしておきましょう。


  **本日の漁海況

    平サバ、ア ヂ、赤ムロ、他 3t

    ブ リ、メヂロ  500本


 *久しぶりに、ちょっと活気づいた市場の様子をスナップしてみました。

RIMG0458.jpg

                                 RIMG0459.jpg


 *ちょっとめずらしい”ババカレイ(?)”(とおもわれる)・・・(ジジイではないようです)
RIMG0463.jpg


 *市場が一段落して、ふと、ふりむくと、お気楽に、よりすぐりの一番いいブ リを
   さばいている”おとこし”を見つけました。よくよく見ると「そうーです私が”一言船頭です”」
  
 RIMG0460.jpg
        
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/04/27 15:40
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示